残念ながらベタ惚れ、

気が付いたら君を探してた

遅すぎる第1回関西ぶい娘。会レポ

8月某日、京都にて第1回関西ぶい娘。会が開催され、参加してまいりました!


気付いたら11月ですね!第2回ぶい娘。会目前です!

ということで遅すぎるレポを上げたいと思います。



関東で第2回ぶい娘。会が開催されるというツイートを見て、今回幹事をしてくださったむぎさんが「関東行けないなら関西ですりゃいいじゃない」という精神のもと、企画してくださいました!ありがとうございます!すき!


当日までにむぎさんから連絡を頂きまして、1本の円盤を見るのもいいけど見たいものが分散する可能性もあるので、様々な円盤作品から好きな曲をピックアップして見たいと思いますので!と言われたのでそりゃまぁ好き勝手バンバン書いて送りました。

だって多分みんな好きな映像を詰め込んで見れるんだよ??それなんていいとこどりパック????


そして当日、私は地元が一緒のおかやすさんと京都に向かいました。

お互い緊張しいなので電車の中とか道中でも「どうする…日にち間違えてたら……」「誰もいなかったらどうする……」とめっちゃ卑屈。

そして一周回って「ヤダーーー誰もいなかったら怖いから帰るーーーッ」と帰りたがってました。

私は京都さっぱりわからんド田舎者なのでおかやすさんに介護されながら、今回の会場スーパージャンカラに到着。そこは私が知ってるジャンカラではなかった…――――!

「すげーー!やべーー!めっちゃキレーーー!!」と騒ぎつつ店の前をウロウロ徘徊してたところ、綺麗なお姉さんと目が合いキョドる私。

「わたみやさんですよね?」

「えっアッそうです…!」

既に先に到着されていたたまこさんと合流した瞬間です。

緊張し過ぎてて「暑いですねウフフ」しか言えない私。

ウフフウフフ言ってると続いてきいさんとむぎさんも合流。

この時きいさんとむぎさんの登場がグータンヌーボみたいだ……と思ったのは多分私だけです。

予約していた11時まで少し時間があったので、この時点で軽く自己紹介しました。

私「まー推し三宅担です」

おかやす「さくら推し三宅担です」

たまこ「まー推し三宅担です」

むぎ「箱推し三宅担です」

きい「ふくちゃん推し長野担です」

驚異の三宅担率(5分の4)

正直ちゃんとお話したのは開店待ちのこの時間だけだったかもしれない。


11時になり店内に入るとまず目にしたシャンデリア。なにここほんとにカラオケなの??

フロントで予約云々をむぎさんにお任せしている間、私はひたすらシャンデリアに興奮し、クーラーで涼むだけのオブジェでした。むぎさんありがとう。

そんなむぎさんの笑ったところ(フロント編)は店員さんに「お料理はどのようなものがご希望ですか?」と聞かれて「なんかパーティーっぽいもので!」と答えたところです。


部屋に到着すると早速持ち寄った円盤を並べて撮影。

時系列順に見ることになりましてまずはV6のターン!

個人的には初見のものが多かったのですっごい楽しかったです……円盤……買います……。

2003年からオカダの成長をみんなで見守りました。

「岡田かわいいwww」

「美人期の岡田の破壊力」

「おや、このあたりから体の厚みが…」

「綺麗なゴリラ」

みんな持ってない円盤を見ると「これ買うわ」「もはや帰りに買って帰りたい」と口々に言うのめっちゃおもろいからやめて。

ここで個人的ハイライトを2つほど。

ミュージックライフを見ている時、きいさんがボソッと言ったこの一言。

きい「私の葬式ではミュージックライフ流して欲しい」

一同爆笑でした。なんて賑やかで幸せな葬式なんだ。

それとGUILTYを見ている時のたまこさんの発言。

たまこさん「井ノ原さんのことすきだと思うと頭の中でGUILTYのイントロが流れる。ラブセンしてる時とか」

皆さんも井ノ原ルートをする時はGUILTYのイントロが流れる呪いにかーかれ!

\テンテテンテレレレンテレレン~♪/

(これを書いていた時点ではまだラストシナリオイベをやっていた)


続いて娘。ターン!

「次は娘。ですよ〜!」となればみんな無言でサイリウムを取り出し推し色にセット。

きいさんに関してはふくちゃんTに着替えて戦闘力MAXです。

そして娘。で最初に見たのはカラキャラ!

やっぱり娘。の時はコールがいいですね!!めっちゃ盛り上がります!!

続いてGMML、gradation、PRISMと少女の成長を感じれてよかったのですが、激しいロスに襲われ、みんな「あぁ……ちゃゆ……」「鞘師……」「かのんちぇあ……」と傷をえぐられてました。

あとLILIUMもチラッと見ました!

見たことない方もいたので繭期の民は必死に沼に引きずり下ろそうとしてました。

「まじLILIUMやばいから!!!」


どっちの映像を見る時もだったのですが、みんな真剣に見るので割と無言だったってところが面白かったですね。

時々「かわいい……」ってつぶやくの面白い。


このDVD鑑賞中、店員さんが例のパーティーっぽいお食事を持ってきてくれるんですけど、扉をノックされるとそれまでめちゃくちゃ騒いでたくせに映像消してサイリウム(点灯したまま)を小脇に隠して普通の女子会っぽく白々しい態度を全員が無言で演出するところが死ぬほど面白くて私だけ爆笑してた。

何度も来るし、何度も白々しい態度を取るし、いつも同じ店員さんだからバレてるしメッッッッッッッッチャ面白かったです。

あと、店員さんが持ってきてくれたお食事の名前、

店員「お待たせしました、ライスコロッケです」

わたきい「(……アイスコロッケ?)」

2回ほど聞き返してもアイスコロッケにしか聞こえない私ときいさん。

もうアイスコロッケでいいと思う。

美味しかったですアイスコロッケ。



そしてお次はカラオケ〜〜!!

機種はDAMだったんですけど、むぎさん的にはJOY SOUNDを狙っていたみたいで、そこからカラオケ機種の話題に。

「JOYならハロプロのMVが多い」

「ハニビもあるし」

からの

「でもDAMにはサンダーバードが」

「なら仕方ないな!」

サンダーバードには代えられんな!」

とみんな大好きサンダーバードで歌う前から大盛り上がり。

サンダーバードの岡田ってこの世のものとは思えない美しさだよな。ありがとうゴリラ。

とにかくみんなで本人映像を歌いまくり見まくりました。

UTAOを流せば、健くんが出てきた瞬間「かわいいいいいいい」「この髪型すきいいいい」と大興奮。

私がシャボン玉を入れたら、直前に「どうする!?誰にする!?」と相談するの面白い。結果は、

私「愛する人は〜」

一同「三宅だけーーー!!!」

けどちょっと不完全燃焼気味の出来栄え。敗因は相談するのが直前すぎたということ。

君君MVで、スーパーひろしタイムに入った時のきいさんのはしゃぎっぷり。全員大爆笑。

そしてやっぱりshelter!!

shelter入れたら各々テーブルの上のものを中心に寄せていく感じ、最高。

「ちょっとテーブルとの距離が近いな……」

「立ち上がる準備しとこ」

「みんなコップと皿には気をつけて」

戦闘態勢に入りました。

むぎさんが(●●)くん役で完璧な再現してくれました。

むぎ「だから休むなって!」

それから泡沫も歌いましたよ〜〜!!

みんなで踊り狂い、DJたまこの合いの手もバッチリ。

たまこ「この曲、あと58秒で終わっちゃうんだって!」

一同「えーーーーー!!!!」

楽しすぎかな(^^)?

セクバニもBING♂もやりましたよ〜〜!!\セクシー!/

なんでこの人たちこんなにノリがいいんだ……

初対面とは思えぬ盛り上がり。きっと前世では同じ釜の飯を食べてた。


そしてたのしい時間も終わりに近付き……

最後はhappy大作戦で大合唱!

こんな幸せがあっていいのかという多幸感に包まれるヲタク。

ここはアンコール中のコンサート……!

楽しかったね〜!と帰り支度をしているとたまこさんが、

たまこ「ねぇ、もう一回シャボン玉三宅コールやろう……?」

一同「よし来た」

最初のコールだけやりました。

私「愛する人は〜」

「「「三宅だけーーー!!」」」

「ひろしだけーー!!!!」

愉快な兼ヲタが集まるぶい娘。会楽しすぎます。


本当は書きたいこといっぱいあるんですけど、気がついたら第2回目前ってことでやめときます!

第2回も楽しむぞ〜〜!!